hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ショートステイ契約しました

母のケアマネと、今までは電話でやりとりしていたのだけど、ショートステイに


お世話になる事にしたので、契約書類があるのでお会いしました。



ショートステイは、いざと言うとき、体験しておけば何かと助かるので、家から


近い施設を選びました。




母の本音は、今まで充分1人でできていたから、そんなところに行かなくてもという


事でしたが、お風呂問題が😂、ありまして。



デーサービスではお風呂がなく、日帰り温泉に上の姉が連れて行くのも大変ですから


月2回くらい、お風呂に入る目的のためにショートステイに機嫌良く行ってもらいたい


と言うのが本音です。







先日の母の日には、好物のうなぎを一人前ペロリでした。


母の元気は、食欲にありかな〜