hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

千葉にもあった、🤡ラッキーピエロ🤡

週末旅行で函館に行ってきました。

昨日は、帰りの空港に行く前に懐かしい「ラッキーピエロ」で夕食を取りました。


ご存知「ラッキーピエロ」は函館のソウルフードと言われてマクドナルド

のように函館の町ではあちこちで見かけます。


が。。。。。私が1番最初に「ラッキーピエロ」を食べたのは千葉県に越してから

になります。😆


都内でもみたことがない店舗が近所にあって、ハンバーガー🍔

いうより、ドリンクやフライドポテト🍟なんかを、子供と食べていました。


いつのまにか店舗が無くなってしまい、😭

そうなると、懐かしくて北海道に行ったら食べたいな〜❤️と思っていたのです。


ご当地の「ラッキーピエロ」念願が叶って行ってまいりました😆






店内は独特なポップな雰囲気。


どの店舗も昼を過ぎた時間でも行列必須みたい。


ドリンクガラナも有名ですよね。(ガラナとはガラナという木の実から作った

炭酸飲料)、沖縄で言うルートピアみたい❓コーラよりも薄い色味😆



1番人気のチャイニーズチキンバーガーとポテトのセット。




わかりにくいけど、どでかい甘辛味の唐揚げが3個も鎮座しています。

そしてポテトにはクリームソースとデミソースがかかっています。


半分こでもいいサイズだけど、食べましたよ。



焼きそばも大きなオムライスも、みんなでシェアして食べてるみたい

でした。



現在は函館のみ、17店舗だそうです。

マックを見かけない地方都市って他にもありますか?

あまりないですよね〜‼️


店舗ではお土産もたくさんあります。

「ラッキーピエロ」のラーメンとふりかけを買って帰りました。






最後にほんとうにあった「ラッキーピエロ」の千葉みつわ台店の

画像をお借りして貼り付けさせていただきますね。

2005年に惜しまれながら閉店したようです。





残念〜〜😢チーン😢