hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

台湾カステラやっぱり美味しい



こちらは台湾でお土産に買った小さなカステラ屋さん。


いろんなお味があって、トリコになってしまいました。



こんなふわっふわな台湾カステラが食べたくなったんですが、近くで買える店がなく、😢都内に行くしかないなと思ってましたが、



見つけちゃいました。台湾カステラの専門店。


ちょっと遠いですが、千葉県でも買えるんです。🤭



週に4日の営業らしいです。


プレーン味は売り切れ、レモン🍋のフレーバーの台湾カステラ購入しました。


親子で経営してるのかな?アットホームな小さなお店で、たくさんは作れないそうです。







さっそくいただきました。

レモンの爽やかな甘みもあり、卵をたくさん使っているらしく、プリンみたいにしっとり。


かなり気に入りました。

もう少し近くにないかなぁ〜😢