hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ヤキモキした年越しになりました




今年ももう少しですね。


玄関には来年の干支のうさぎちゃんを描いた作品を並べました。








ゆったりと年末を過ごせるかと思いきや、昨日は母がショートステイに

行く日でしたが、非常にヤキモキした1日になりました。


年末年始はお迎えがないので、家族が送迎することになっていて、約束していた


朝9時30分に長姉が母の家に行くも、誰も出て来ないので、電話すると、今まだ


起きていないから今日は行かないと言ったそうです。ワガママ炸裂の母


母が自分で行きたいと言っていたのに💢


それから時間を見て昼ごろ連絡したのですが、今度は電話もつながらず、


ショートステイさんは母の席と食事も用意してくれていたのに、まさかの


ドタキャンかと思われたのですが、夕方、私とやっと電話がつながり、📞


母と連絡が取れましたが、自分で行かないと言ったこともすっかり忘れて


用意しているのにまだ誰も来ないのよと、プンプン💢



その時の時間は夕方もう17時を過ぎていましたので、とりあえず、18時になると



キャンセルになって、いれてもらえないから、次姉に送ってもらってなんとかセーフと


なりました。30日から1月2日まで宿泊




ショートステイの責任者からは再三電話がきて、連絡係の長姉は大変叱責された


ようです。こちらも慈善事業でやっているんじゃないとか



そこまで言いますかね。



まあ、忙しいのはわかるのですけど、こちらの家族の事情もある程度知っているのに


今までもことあるごとに冷たい態度。


今回のことで、ますます不安になります。


やはり、説得して信用のおける介護施設に入ってもらいたいです。




わたしのブログにお越しいただきましてありがごうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


皆さま良いお年をお迎えください。