hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

吉高の大桜


今年の桜は遅れに遅れて、まだチラホラですね。チュー

雨が多いので晴れ間のある昨日、早めのお花見に行ってきました。

車は入れないとのことで、近くの公園の駐車場に車を止め

延々と歩く走る人走る人走る人走る人20分


ず〜っと、こんな感じの道を進むとようやく見えてきました




   


う〜ん、花は??


まだのようです。ガーン







印西市の広報によると


吉高の大桜は、樹齢400年を超える孤高の一本桜で、
市の天然記念物に指定されています。
小林牧場の桜」と併せて、印西市の2大花見スポットと
称されています。

樹高10メートルを超えるヤマザクラで、満開した姿は
ピンクの小山のような景観となり、「想像以上の大きさ」
と驚く人も。

例年、ソメイヨシノより1週間程度遅く開花し、満開の
状態は2、3日しか続かないため、見逃さないよう足繁く
通う人も多いです。


 





見頃の紅梅と菜の花のコラボグラサンハート





孤高のヤマザクラか〜400年もこの地にどっしりと

根ずいていたんだな〜ポーン

さすがに大きい


来週が見頃になりそうとのこと・・・

近くの人は見極めて、何度か来るそうなので

もう一度再チャレンジできたら来たいです。