hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

淡路島パワースポットその2

おのころ神社から最強のパワースポットと言われている、伊弉諾神宮

(イザナギ神宮)に移動しました。

 

伊弉諾神宮は「古事記」「日本書紀」の冒頭、国生み神話に登場

するイザナギとイザナミの二柱をお祀りする神社です






参道からザクザクと音をたてて進みます。

 

平日だからか、とても空いていました。













この最強のパワースポットで家族の健康の他にも

 

お願いしたことがあります。お願いお願い





前日、ホテルのカードキーカギが迷子になってしまって、あちこち探しまくりました。💦

 

無くすはずはないのに、スーツケースのなかや、ポーチの中、あちこち

探したのに見つからず、💦

温泉やら、立ち寄ったところまで探したのに出てこない。



 

もう神頼みしかありません。お願い

もう、ホテルに帰ったら、荷物全部出して探さなくちゃと、やけっぱち

 

になってましたから、神様、お願いしますとお祈りしたんです。


なんて小さなお願いかしらん🤲我ながら。




 

 

それがです、ホテルに帰ると??

スーツケースのわかりやすい所からスンナリ出てきたんですよ。なんで〜




もう、すごいパワーです。びっくり


無くしものまで見つけてくださり、有難うございます。







さて、伊弉諾神宮の御朱印です。









若い宮司さんが書いてくれた御朱印が、左←キョロキョロ

誰もが心配になる😟書き方だったので吹き出しそうになりました。

 

右はお手本のような文字ですね。OK




でもこうして比べてみると良い味出してますよね。

若い人の丸文字というのでしょうか?


これはこれでとても気に入りました。飛び出すハート


天気が悪く寒かったですが、あちこちみて周りました。

続きます。