hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

高齢ネコも介護が必要になってきました

母のショートステイは風呂に入るのが目的の一つですが


1年くらい前までは、風呂が好きで、近くの日帰り温泉などには


誘いがあると喜んで行っていたのですがね。


着替えるのが時間がかかり、面倒だと言って、誘っても、今日は大丈夫。


トイレのシャワーで毎日洗っているからと断ります。



この調子でショートステイに泊まったら、どうなるでしょうかね。


職員さんがうまく誘導してくれたら良いですが、ちょっと心配です。






我が家の高齢ネコ2匹



写真のネコが18歳くらい、もう1匹は19歳くらい。


2匹とも交通事故や栄養失調などで、動けなくなっていたネコ達




なので正確な年齢が分かりませんが



かなりな年齢なことは確かです。



1番困っているのは、後追いと夜泣き。


まるで1歳児のようですが


ニャアニャアとエサちょーだいコール😺


あげても食べたことを忘れてまた泣きます。


それで、あちこちに吐いてしまうと言う。


床を見ながら歩かないと大変な事になってしまいます。



昨日は家事が終わってベットに入ろうとしたら、私のシーツの上に



ポトンと落ちていて、危しでした。



高齢ネコを介護するのはもちろん私の役目ですが、このところの睡眠不足で


この記事を書くのはベランダに椅子を持ち出して書いてます。😂