hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

昔のことはよく覚えている。と言うことは


浦和駅前のうなこちゃん。


アンパンマンの生みの親、漫画家やなせたかしさんのデザイン
だそうです。


だからどことなく、ドキンちゃんに似ている気がします。


ここ、浦和はうなぎの街、多くの鰻屋があります。


名古屋に住んでいた高校の同級生が、旦那さんの定年退職
に伴い、実家に近い浦和に越してきたので、数十年ぶりの
再会となりました。


最後にあったのは子供が生まれてすぐのことだったので、
30年以上ぶり・・・


駅で待ち合わせたけど、顔がわからなかったらどうしようと
。。。でも杞憂でしたね。


すぐにわかるもんです。


積もる話に花が咲き、昔の同級生の名前も顔も、面白いように
出てくるのです。


最近知り合った、知人の名前は、何度聞いてもすぐに忘れるのに
不思議なものです。


年取ると、若い頃のことは頭に走馬灯のように流れると聞いたの
ですが私も、その域なんでしょうね、😁


けれど、高校2年の修学旅行の思い出は、彼女は覚えていない。
私は事細かく覚えているのに・・・面白いです。


実家に行くときの通り道なので、今度は30年と言わず再会
しようねと、駅前で別れました。