hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

淡路島の猫の美術館

神社巡りからのタコの姿焼き

 

江ノ島で食べるのとは、ちょっと違います。おいで

 

注文するとすぐに味付きの粉をはたき、プレス器

に挟みじゅうじゅう焼肉焼肉焼肉

 

湯気がモウモウ拍手



動画がアップされません😢



よく焼いたら、ハサミで切ってくれて提供されます。OK





風が強く、寒かったので

 

さつま揚げと一緒にハフハフ言いながら車の中で食べました。







噛めば噛むほど味が出て、おいし〜い。イエローハーツ

 

その後

 

近くにある、中浜稔猫美術館🐱にも立ち寄りました。



中浜稔さんは地元生まれ、圧巻な猫の墨絵、と、その絵に添えられた

言葉に思わず、微笑んでしまいます。照れ





 

このあたりに伝わる伝承を物語風に猫の墨絵で表現した物語には

猫好きさんならじわっと笑い泣きするのではないでしょうか。

 

主人を慕って、スナメリ(クジラ)の背中に猫あたま猫ちゃんが乗って

上陸するんですよ〜イルカ





 

最近、猫ちゃんをお迎えしたSちゃん、3匹の猫を見送った

私、猫ちゃん話が尽きませんでした。


 

これから淡路島に行かれる方で、猫ちゃん好きな方にはぜひぜひ

 

おすすめの場所です。キューン

  





こういうところには一応🤭顔ハメパネル🥸


やってみる🤭私達


ご覧いただきありがとうございました。