hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

年末年始のパンが大量に届きました

今週のデーサービスは行けなかった母ですが、週末の
ショートステイはコロナで閉鎖ということは回避できた
ようで



週末の2泊のお泊りから帰ってきて
お風呂にも入れたし、元気いっぱいの様子でした。



ところで、いつも一緒のなかよしおじいさんですが
コロナに罹患されたようですが、幸いにもワクチン
接種のおかげか軽く済んだようです。





週末、ダンボールいっぱいのこちらが届きました。


大好きな千葉のパン屋さんツオップさんの、冷凍で届く


パンの詰め合わせです。


こちらのパン屋さんは、お客様にパンを選ぶ楽しさを閉店間際まで


味わってほしいというコンセプトで、いつ伺っても焼き立てパン


が店頭に並んでいます。


なので、閉店後のパンは申し込み順に冷凍便で送られてくるんです。






夏頃の注文だったかな?


ようやく我が家のパンも焼き上がったようです。





テーブルの上に出して数えてみたら、大きいパン、小さいパンを


合わせて35こ以上ありました。



そろそろかな〜と、冷凍庫もスカスカにしておいたので


全部入りました。


年末年始のパンはこれで困らないはず。


お餅よりパンの家族にも喜ばれているので、年末に届いて


ラッキーでした。