hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母と義母のその後


義母の骨折、兄弟話し合いの結果、元の施設に戻ることに

なりました。


施設をこれから探すのは時間もかかるし、引越しの手間など

考えてそのようなことになりました。


モヤモヤとした結果になりましたが、ご心配をおかけしました。

蔓延が明けたので、近いうちに面会してこようと主人と話しています。




95歳母の方は、現在は、年齢なりの認知症で、探し物があると

夜中であろうと、私の携帯に電話がかかってきます。


何故か昼間はかかってこないんです。


昨日の夜も、母から電話が来ました。

また何かがなくなったのかなと、電話に出ると、しまってあった大事な

ハンコがまた無くなったと、焦った様子です



また、というのはこれまでも何度もあったから。


案の定、2〜3日したら、出てくることがほとんどなんですけどね。💦


通帳がないなんてのは再三あったから、今では、姉が預かるようになって

いて、普段の買い物は、デパート系のカードから支払ってもらっています。


デーサービスがない日には、雨が降ろうと、寒い日でも、相変わらず



タクシーで、お昼を食べに行ってます。🚗



一輪だけ咲いたクリスマスローズです