hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ホビーショーに行くのは久しぶり

4年ぶりにビックサイトで開催されているホビーショーに行ってきました。


すごい人、人、人で、分かってはいたのですが楽しいけれど全部は見て回れません。


あらかじめ、行くブースを調べておき、回りました。






トールペイントの作品もたくさん見れました。



友人の作るミニチュア作品に触発されて、ミニチュアのお店もたくさん観てきました。








こちらはクラフトバンドを細くカットして作ったミニチュアのお店。







お世話になったトールペイントの川島先生のブースには男性の姿もありました。

相変わらず、可愛い😍先生。

ワークショップが始まるのでご挨拶だけにしました。

 








初めてみる作品もたくさんありました。

今回は買い物はしないと決めてあったので😅

じっくり厳選。




一緒に行った友人は、この作品を気に入り購入。








小さめの陶器にあうように、中には小さな竹炭入り剣山と小さな花々を飾れる作品でした。


ワークショップには申し込まなかったのですが、観ているだけでも楽しいホビーショーでした。