hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

庭仕事

桜は咲きましたが、今日も真冬並みに寒いです。


仕事していた時には、見て見ぬ振りしてましたが、


暑くなる前にね、今年は庭仕事もちゃんとしてます。


垣根に蔓延る蔦の整理やら💦
雑草抜いたり、💦
少しは憧れの英国ガーデン目指して💦


それにしてもワイヤープランツって、根っこが丈夫で名前の通り、
あちこちワイヤーを伸ばして、周りの植物を縛ってしまう。
やっかいな代物。
園芸に詳しい人に聞いたら、決して地植えはダメなんだって🙅‍♀️
教えてもらいましたが後の祭りでした( ;  ; )





特大のゴミ袋に5袋ありました。
葉っぱは可愛いんだけどね💕


ドクダミもそろそろ芽が出て、このままだとドクダミの林になりそうです💦




イギリスドラマの庭には、よく登場するこちら。


何だかわかりますか?名前ド忘れしました💦




調べてみたら


背丈のある後ろの子


オルレアって言うのね。


秋にたくさん種を蒔きました。


すくすく育ってます。


白い花が咲く頃、憧れの庭に少しでも近づいていたらいいのだけど。