hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

日曜日のパンケーキ朝食

久しぶりにホットケーキミックスでパンケーキ
の朝食にしました。



このミックス粉は試したことがなかったのだけど、国産小麦
だし、北海道よつ葉の原料使ってるし、美味しそうです。




なんでも北海道の乳製品ときくだけで、美味しいと反応
してしまいます。単純・・・な私



家族分、焼いて、ちょっと焦げたけど


美味しく焼けました。



バターとカラメルで美味しくいただきました。







新しい生活様式になってから、通っている教会で(カトリックです)


バザーも、誕生日会も、クリスマスの催しも、全てなくなりました。


お茶を飲むこともなくなって、それはそれでちょっと寂しいですね。




そして気がつくのが信者さん、アジア系の方がとても多くなった。


特にフィリピンからの方は、子供の頃から教会に通うことが


当たり前で、身についている感じ。


皆さん若くて、明るくて、日本で確実にコミュニティを作られて


いるのを羨ましく感じます




今年はクリスマスの催しだけは、復活しそうです。