hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

プロテイン飲み始めました

今日朝イチのお届け物

箱いっぱいのプロテイン

ダイエットとか、筋肉つけたいとか、今更、そんな望みは

ありませんが


友人の勧めもあり、2ヶ月前くらいから朝、飲むようになり

ました。



人間って、タンパク質が不足すると、生命維持にどうでもいい

ところから衰えていくそうな


私も、冬になると抜け毛だったり、爪が折れたり欠けたりするん

ですよ。


肉はあまり食べないので、決定的にタンパク質が不足気味ですよね。


といった対策にとてもいいみたいで、まだ2ヶ月ですけど

爪が折れなくなってきました。


いつも深爪寸前だったから

これは嬉しい😃



マグカップケーキの素なんてのも今回購入してみたけど



どうかな?




抹茶味お茶チョコレート味チョコピーチティーなど、


今回は注文してみました。

 

抹茶味お茶あまり甘くなくて良い感触でした。

 

本当は食事から摂るのが一番なんですよね。ナイフとフォーク




コロナ禍になってから始めたソフトエアロビと一緒に


続けたいと思います。