hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

5キロハイキングで田舎巡り

本日は母も初めてショートステイを利用してお泊り。


気にいるか、もう行かないかは、泊まっている方との相性次第。


なんせ母はおしゃべりなんで、初対面の人でも大丈夫なんですよ。


明日、午前中には帰るそうなので、ちょっとドキドキです。


エアロの先生にお誘いを受けて、5キロハイクしてきました。


我が市も相当な田舎でして、ちょっと歩けば牛の放牧やら農家さんも







仔牛ちゃんのおしり💕になってる







タケノコは終わったけど、フキがたくさん取り放題💕



いろんな花🌸に癒されて



ふと、甘い香りに足を止めると






スイカズラと言う甘い香りの花でした。


花や茎に薬効があり、浴用にも使えるそうです。



ようやく雨の季節前の晴れの日もあり楽しみです。



明日は庭の垣根の剪定もやらなきゃ