hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

アラジンのトースター

ここのところ、電化製品がつぎつぎと壊れ始め


夏には洗濯機→先月は電気ポット→トースター、電子レンジ、


炊飯器の順にどこかしら機嫌が悪くなってきたので


全部、というわけにはいかず、今月はタイマーが壊れたトースターから


買い換えることにした。



形が可愛くてノスタルジックなアラジンの4枚焼けるトースター


パンを焼いても、焦げ目が下につかなかったし、時間がかかる


ので買い替えて本当に助かった。



試し焼き


秒でこんなに真っ赤に熱が


外はカリカリ、中はふっくらです。


今までのトースターは何だったのか???


そして、



アラジンといえば、ストーブが有名ですが、50年以上前にも
実家で使っていたな〜


ほとんど形が変わらないこのストーブは現在も残っていて
懐かしさでいっぱいになりました。





冬になると出してきて


上でホイルに包んだ焼き芋なんかを焼いていた


このストーブの芯をお掃除するのは父の役目でした。


アラジン (Aladdin) 石油ストーブ ブルーフレーム グリーン BF3911-G



なんか子供の頃のノスタルジックな思い出が、蘇ってきた
お買い物でした。



次は、炊飯器と電子レンジか〜
出費が怖いです・・・