hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ニトリとスリコで買い物、1勝1敗

わが家には大きな電動フードプロセッサがあったのだけど、調子が悪くなり


断舎離しました。


その代わりにニトリのオススメ品でレジ横に置いてあったこの商品。


引っぱりみじん切り器を購入しました。


いくらだったかな?


小さくて、前のフードプロセッサが置いてあった場所に置ける。





そして、ハンバーグ用の玉ねぎのみじん切りやってみたけど、


かなり小さく小分けにしないと、玉ねぎが機械に挟まったりして


できないんですよ。


結局、小分けに刻むついでにみじん切りにしたほうが速かった(;_;)






形を作って完成したけど、ところどころ大きなみじん切り玉ねぎ
も見えますよね。


安物買いの〇〇だわ〜(使っている方もいらっしゃるかもしれないので
この辺で・・・)ディスってしまってごめんなさい。






で、こちらは3COINSで購入したイヤホン。1500円です。





ワイヤレスイヤホンのカナルタイプとインナータイプはリニューアルされ


AACコーデック対応となりiPhoneとの相性が向上し、安定性と音質も向上


しています。と、説明が書いてあった。


え〜安すぎ。


私、普段はイヤホン使わないのだけど、草取りの時にコードが邪魔で引っか


かっていたので、草取り用に買ったらいいかもと・・・


ダメ元で買ってみたら、これは良かったですよ。


手元にコードがないから草取りにうってつけ。音声にうるさい人はだめかも


だけど、私はそんなにうるさくないし、結構クリアな音質だと思いました。


けれど、ジョギングとか、走る人は、外れてしまう可能性もあるから


どうかな?


お手頃価格に飛びつくと、こういう結果になります。1勝1敗かな?