hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

春のパン教室と、体に優しいランチ


月に一度のパン教室でのパンです。

メニューはウインク

パン・ヴィエノワ・ショコラ(ツヤツヤのドッグパン)なかの

チョコレートクリームが簡単で美味ニヤリ

くるみといちじく入、プチパンドキドキ(画像なし)

デザートにアプリコットマフィンカップケーキ

先生の用意してくださったサーモンマリネサラダ。飛び出すハート

お土産も用意してくださるので、満腹、ウキウキのパン教室

です。笑

ただし、家では作らないので、いつまでたっても食べる専門

ですし、成長がありません・・・




こちらの体に良さそうな定食ランチは、すべて、70代のおじさん

が作って提供しています。

(大丈夫、調理師の資格は持っているので)


不定休なので、13時頃まだ大丈夫かな?

と、入っていったら、お客さんが誰もいない・・・


すると、おじさんが時間があるかい?・・・

あっ・まぁあります。と答え


1時間待って出来上がりいただきました。


結構凝ったものが出てきます。

もち麦のご飯に味噌汁はさつまいものだご汁。


天ぷらは揚げたて。


そして、ご主人の書くボールペン画、素晴らしいのです。

細かくて、日展?の受賞歴あり。

こちらのカフェで、ランチが済むと、ボールペン画の教室も

やっていたり、休日は釣りにゴルフとなかなかアクティブ。


奥様は占い師なので、(手相、姓名判断、タロット等)

観てくださるそうですが・・・


お二人共、お話し好きで、なかなか帰れないのが欠点なん

ですよね。


たま〜に行くのが良いカフェです。😁