hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

定期点検で身が引き締まる










今日は車の12ヶ月点検でした。


↑この車は展示車でした。


いつもこのガラス張りの中に上手に入れてあり、プロはすごいです。




私の車、日産ノートなんですが、新車で購入して1ヶ月余りで、事故をおこしてしまった


過去があります。


今でも思い出したくない、怖い体験をしました。


交差点で左にカーブを切ったと同時にアクセルを踏んでもいないのに、スピードが出て


咄嗟にブレーキを踏んだのですが、街路樹に激突してしまいました。



頭が真っ白、茫然自失とはこのことを言うのですね。


ブレーキとアクセルの踏み間違い❓


考えますよね。なんで〜って。


アシストついてるはずが、ブレーキかからないなんて。



警察呼んで、レッカー呼んで、


すぐに原因わかりました。


私、マットの上にペラペラのマットを重ねていて、それがどういうわけか、


カーブをきった拍子に丸まって、アクセルとブレーキの下にすっぽり挟まって


しまったのです。


こうなるといくらアシストついていても、お手上げだそうです。


不幸中の幸い、誰もケガをしなかったのが救いですが。


この車にしてから、その後は、すぐに居眠り運転の車に追突されたり、ケーキ屋さんの


駐車場で当て逃げされて傷つけられたり、イイことないから買い換えたいんですけどね。


お祓い、自分なりにしましたよ



私と同じく、友人も車を買い替えてから5回も事故にあったそうなんで、買い替えは


怖くて、できません。




3年経ち、今のところ何事もないので、点検もして、大事に乗るつもりです。


ペットボトルなどが挟まったり、サンダルが挟まったりの事故も多いということを、


警察の方に教えてもらいました。


私のようにマットを重ねないこと。


皆さんも、こんな事故も多いので、注意喚起よろしくお願いします。