hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

困った母 もう一度観たいドラマ


昨日は母はデーサービスも、ショートステイもない日。

この暑さだから、家にいた方が良いよ

と、朝電話☎️したら、はっきり行かないよ

と言ってたのに、夕方電話したら、例のおじいさんに誘われたから、ランチに行ってきたとのこと。



ヨロヨロの年寄り2人、いくらタクシーで行くからって、この暑さのなか、コロナも怖くない年寄りです。💢

大阪では高齢者の行動制限が出たそうです。


家族が言っても逆ギレ💦されてしまうので、行動制限出してほしいです。






話しは変わって

忘れられない大好きなドラマってありますか?


外に出るとあまりの暑さによろけそうになる、今日このごろ


先日、特集も組まれてて、もう20年近く前のドラマ、「すいか」が取り上げられていました。

(脚本家は木皿泉氏)



なっつかしいー照れ


家に篭る時間が増えて、そんな時にはドラマが1番です



「すいか」🍉

当時は全話までは観てなかったので、見直して見ました。


ハピネス三茶に住む4人の女性たちを中心に描いています。

大御所の俳優から当時は無名の新人まで、登場人物が多岐にわたっていて、今更ながらいいドラマでした。


サラッと見るのも、じっくり観るのにも、奥が深い。


携帯がガラケーだったり、テレビがブラウン管だったり、パソコンではなく、ワープロだったり、私世代にはとても

懐かしいです。


furuで一括視聴できます。ニコニコ







こちらは

スシローのフルーツインティー🥭

カフェでも流行りらしいけど、

意外にも美味しいです。カチカチに凍ったフルーツに、紅茶。

じわじわ溶け出して夏にぴったり


🍉は、ちなみに入っていませんおーっ!





他にも、私がもう一度再放送してほしいなというドラマは


1993年の「一つ屋根の下」


2002年の「ランチの女王」


もう一度観たいなあ💕