hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

佐倉のラベンダーガーデンの様子



この景色どこだと思いますか?


北海道の広大な景色にも見えるんですけど、千葉県です。😀



佐倉市にあるラベンダーランドなんです。



今日は近くまで買い物に来たので、夏にならないと花は咲かないのは


知ってたんですけど畑の様子を見てきました。








こんな感じで、まだまだお花は咲いてませんが、苗の植え付け


やその他の作業が忙しそうでした。



富良野の富田ファームからの苗、グロッソや


そのほかの品種もどんどん増えているそうです。




うちでもラベンダーを育てているので、植え付け担当のおじさん


たちにアドバイスが聞けました。



ラベンダーは我が家は植木鉢で栽培していますが、冬越しには、


地植えがいちばんとのこと。


そして土は渇き気味に。ガーン、水やりすぎてた。😂






6〜7月の開花期にはラベンダーまつりもやってます。



6月になればこんな風景が見れますよ。







素晴らしぃ〜💕



5月の連休は北海道に行く予定なんですが、やはり、富良野のお花の時期


ではないので、千葉のラベンダーを、こちらに見にきます。💕