hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

オモウマイ店かも、

中京テレビのオモウマい店、時々観ておりますが、自宅近くにも

それらしきお店がありました。


今日は、私の自宅教室の生徒さん達とお昼を食べに行きました。



初めて来店の




和食の店、たかひらさん。


あらかじめ予約をしておいたので、広々した和室に通されました。


お庭も綺麗に手入れされています。


女将さんが気さくな方で、「あなた、おいくつ〜」なんてサラッと聞いてきたので

昭和○○生まれですよ。

なんて答えたら、若いわね〜って言われちゃいました。テヘヘ


この歳で若いなんて言われることないから嬉しくなりますよね。


ここの女将さんのお年は、どうみても70歳くらいかな?

が、………なんと80歳なんですと。

いやあ、若いわ。


娘さんと配膳をしていると、2人の漫才みたいな掛け合いが聴こえてきてほっと

しました。

板前さんがご主人だそうなので、文字通り家族経営ですよね。


おしゃべりしてたら私の注文していた海鮮丼がきました。





友人から聞いていたとおり、お刺身の大きさが半端なく大きいです。



お魚だけでお腹いっぱい。


ご飯が見えない💦







生徒さんの煮魚定食小鉢や味噌汁以外に

この煮魚の載ったお皿30センチはありますよ〜




こちらは天ぷら定食


やはりどでかいお皿に天ぷらてんこ盛り。


煮魚も、天ぷらも、半分以上お持ち帰りさせていただきました。


皆んな、夕飯に食べると言ってました。😀


全て、食後にコーヒーがつきます。


このランチメニューが食べられるのは、平日のみ


土日はコースメニューになるそうで、今度、そちらにも伺おうと

思います。アットホームな明るい女将さんのお店でした。