hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

千葉で一番美味しいサンラータンメン🍜

雨の降る寒い1日。

こんな日は温かい麺類が食べたくなりますよね。


友人と3人で成田の鼎さんの台湾料理を食べに行きました。

私はここでは絶対サンラータンメンをいただきます。

セットにすると、サラダと目の前で職人さんが包んでいる小籠包も付いてきます。


台湾の小籠包に千葉では一番近いお味ですよ。




千切りの生姜に黒酢をかけて。

あつあつをいただきます。



こちらがサンラータンメンです。









ここのサンラータンメンは千切りにした豆腐と、たけのこ、キクラゲ、鶏肉などがあんかけ熱々で

たっぷりかけてあって、時間が経っても熱々なんです。


自宅ではぜったいに作れないお味です。


半エビチャーハンもたのんで、皆んなでシェアしました。


いつも満席🈵

必ず予約した方がすぐにお席に座れます。



今日もご馳走様でした。