hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

スイカの名産地

家から数時間のドライブ旅



まずは、三菱の創業者岩崎家の別邸


大きな公園になっています。


カントリージェントルマンと言われた岩崎久弥


千葉県富里に別邸を建て、この地で農場や競走馬の育成に
没頭したそうです。



お隣の敷地に最近末広農場という、道の駅が出来ていて
そちらで、休憩や、買い物、食事などが出来ました。





成田空港が近いので、空港グッズもたくさんありましたよ。
空のサイダー、素敵なネーミング




途中で雨が降り出しましたが、もう一つの目的地


富里の香取神社にも立ち寄りました。



雨だから、ひっそり


この神社の特徴は、なんでもスイカの形をしていて
可愛いのです。


スイカみくじをひく娘・・・中吉



あとから気がついたけど、四角いスイカが、お供えし
てあったのですね〜



絵馬ももちろんスイカですよ〜





本当の目的はこれだったのですが




1日と15日の限定だったようですね〜


残念でした〜今度こそはゲットしたいな〜