hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ぼんやりしたり、正気になったり


ショートステイにいつも行く金曜日、朝からボーっとして
何度か電話したのに、返事が曖昧でした。


毎週、11時半にはお迎えに来てしまうので、どうしようかと
考えていたところ


ショートの方に次姉がキャンセルの連絡をしてしまった模様。


ただ、こんなときにはショートに行ったほうが、友達と話して
気分が上がるので行ったほうがいいのですがね。



昼過ぎに母の方から今度は長姉に電話があり、いつもの薬がなく
なったので、病院に行って、それからショートステイに送ってほし
いと電話があったそうで、


もうキャンセル入れちゃったなんてことは
、知らない母は、いつものバッグに、着替えなどたくさん詰めて
姉の車に乗り込みました。


朝とは打って変わって元気になっていた母


これからもっと、認知症の症状が出てくるのだと思います。






おこりやすくなった


感情の起伏が激しい。


お金の管理が出来ないけれど通帳を持っていたい。


なくしものが多くなっても人のせいにすることもある。


母の言うこと、どこまで信じたらいいのやら・・・


私がヘルパーやっていた頃の、認知症の症状がある利用者
さんと母も同じようになってきている。


寂しいけれど仕方がありませんね。



長姉は、薬を貰いに行き、もう一度ショートの方には
キャンセルの取り消しとこれから
お願いしますと言って、母を送り届けてきたとのこと。
二人の姉は近くに住んでいるけど、対象的な母の扱い。


申し訳なくなりました、