hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母のケアマネージャーと打ち合わせ

母が要支援から要介護2に介護度が上がったことで、さいたま市では
今までのケアマネジャー氏の仕事管轄が変わるということで、
新ケアマネージャーとの面談がありました。




母の住むさいたま市には東京経由で2時間半かかります。


朝の7時に電車に乗って東京駅で乗り換え
朝食食べてないから、一人だけど、東京駅でモーニング食べて
から行くことに。



東京駅北口にある、朝からやってるフルーツパーラーで
季節のフルーツサンド。





映えフルーツサンドでした、これにドリンク付き🥤で
1,100円。
自分でフルーツサンドってキレイに作れないから、
外で食べるのがいいですよね💕


まわりには朝からフルーツのたっぷり乗ったパフェを
召し上がっていらっしゃる方もたくさんいて、映えスポット
だったみたい。





今度は東京駅から埼京線に乗って、今後の母のケアプランについて
とか、今までのことなど、新ケアマネジャーに知っておいてほしい
ことなどお話しました。


私としての要望は、デーサービスでのお風呂と、出来るだけデーサ
ービスを増やして、母が家にいる時間を少なくすること。
をお願いしました。


その後、母と、長女の旦那さんと息子家族、総勢7名で遅ればせな、
お正月の食事会を近所の和食屋さんでできたので、母としても、
ご満悦な1日となったでしょう。



今度会えるのは、いつになるかなぁ
母を交えて写真撮ろうかなと思ったのですが、高齢な母のこと考えると
これが最後になるかもというのがチラつき、写真は撮れませんでした。


書いていて気がついたけど、例の仲良しおじいさんと合う回数を
減らしてもらうためにも、デーサービスは、なるべくおじいさん
とかぶらない日にしてもらうようにたのんでもらおう。


土日に会えるだけでもいいと思うんだけどな〜