hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

わがままになる高齢者


なんとか関東地方は台風の影響は少なくて済みましたが


現在は、時々激しく雨が降っています。


実家の母はショートステイでの生活を楽しむ一方で、


いつの間にやら持ち物検査されて、あーだこーだと、


うるさいのが不満なようです。


薬にしても、家からみかん一つ持ち込むのも、


なにかあったら大変だし、 厳しくしているのは、


母には理解できないようです。


まだまだ自分で何でもできると思っているので、


私が、持っていったら、迷惑になるんだよ、と介護者の


立場を説明しようものなら
私の喋り方がキツイ・・・うるさい・・・とか言われ、


あまり連絡がこなくなりました。笑



今日もこれから雨も降るというのに、例のおじいさんと


タクシーで食事に行く模様。



雨の中、でかけてほしくは無いけど。


私の言うことなど、聞くはずもなく・・・


昔は自分のことより、周りのことばかり心配する母


だったのに、少しさびしいです。