hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

老人ホーム入居の件


ここ数年、未だかって経験したことのない災害級の台風が
何度も襲来していますね。


温暖化、恐るべし。
被害が最小限で済みますように。





ケアマネージャーと相談している介護付き老人ホーム入居
の件は、母の一言で却下となりました。


今日も、ショートステイの担当者からは、長姉のところに
決められた薬以外の薬を持ってきて、それを、夕食時に飲もう
としていたようで、注意を受けたとのこと。
また先日は財布の現金を職員に渡そうとしたり・・・


https://hontonohanashi.muragon.com/entry/129.html



何かと職員さんからは気遣っていただいています。


心配な出来事があると必ず連絡をしてくれるので、姉がそれ
となく注意するのですが、
母にしたら、告げ口されているようで嫌な気分なんでしょうね。



で、話は戻りますが、ケアマネさんからは次姉の家にいて
肩身が狭い思いをするのも、長姉や私にも満足に会えない
ことなど・・・
介護付き老人ホームを紹介してくださったのですが、やはり
母にしてみたら自分の家を出ることはまだまだ抵抗があるよ
うでした。


これから確実に介護度は上がってくると思うので、母の様子
をみながら、そのときに、無理せず勧めてみようと思います。