hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母の困ったこと

久しぶりに母(95歳)に会ってきました。


待ち合わせに木曽路を選ぶのはいつものこと。


元気な母ですが、歳なりに最近のことはすぐに忘れてしまうようです。



1番困るのは、銀行に行ってお金をおろしても💰いろんな場所に隠す。


またはしまう?すぐに無くなったと言うことです。



母は友達と食事に行っても会計はカードなので、なくなるわけがないのです。


同居の姉のせいにするけど、こればかりは味方になれません。


今のところお風呂嫌いなところも困っています。


このぐらいは仕方がないのかな







こうしてのんびりと歳を重ね、100歳まで。


母を見ていると、まだまだ旅行も行けそうです。


県民割使って千葉県内、どこか探してみようかな。










我が家の紫陽花開花しました。


紫陽花の色はピンクとブルー



大きくなって邪魔なほどなので、花が終わるとばっさりと


剪定しますが、それでも毎年きれいな花を咲かせてくれます。


世話入らずでうちの庭むきです😀