hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ラベンダーの香りに誘われて

まだ、早いなとは思いましたが、ラベンダーの開花に合わせて


、佐倉にあるラベンダーランドに行ってみました。


今日はこんな感じで広大な畑が、まだまだ紫色に染まって


いませんでしたけれど




とは言え


ここは千葉県ですよー


北海道にも見えなくはない。








ここにあるラベンダーたちは、有名な富良野の


冨田ファームからの株分だそうです💕


ラベンダーは、木のように大きくなるそうで、


水はあまり必要としないそうです。


毎日、ジャブジャブ、水を与えてたわガーン、我が家の鉢植え🪴



そして


やっぱり真夏日は


ラベンダーソフトでしょう。飛び出すハート





おいし〜照れ

スッキリな甘さ、他にもラベンダーかき氷🍧

何てのもありました。






場所はユーカリが丘からズンズン、人里離れた


ところなので、ナビに頼りました。


満開狙って次回7月にまた再訪しよう音譜