hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

お寺のしだれ桜

今日は夕方まで真冬のような寒さでした。


夕方少しだけ晴れたので、しだれ桜🌸で有名な近所のお寺に


桜を見に行ってきました。






もう人気もなく、寂しいお寺にひっそりと佇んでいます。


なんでも家康公が鷹狩りの時に立ち寄られたお寺との事です。









昨日の雨☂️と風で随分散ってしまった桜だけど


この危うさこそ桜が人々を魅了するのよね。







庭仕事に励んだこの1週間、来週からは新年度。


家族に、学生も新社会人もいないけど、この季節


背筋が伸びますよね。


私も頑張ろう