hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ワクチン3回目あっという間に終わる

本当はいつもの医院に、今月末に予約がとれていたのだけど、


どうしても歯科と眼科にも行かねばならず、予約を取り直してみたら


もっと早くなったというわけ。


かかりつけ医にこだわらなければ、翌日に受けることができました。


でも、同じ市内とは言え、聞いたことない医院だったので、クルマのナビをセット


して、早めに到着。🚗






事前に問診票は書いていったのだけど、そのはじめての病院、病院独自の問診票も


受付で書かされて、2〜3日前に頭痛がして薬飲んだことに💊うっかりチェック入れた


ものだから、1番外の扇風機を回してガンガン換気しているところで待たされて


帰る頃には足のつま先まで凍ってしまった。。


もう1人、換気しているところで待たされてるおじさん、外食したにチェックした


らしくて2人して凍えました。😂



この医療逼迫の中、仕方ないですね。






1回目、2回目はファイザーだったけど、今回はモデルナ。


今のところ、前回みたいに熱が出てだるくなるようなことはなく、腕の痛みだけで


済んでいるから良かった。




さいたまの母の予約も私がしたんだけど、母の場合はやはり高齢だし、かかりつけ医


の方が良いですよね。


やはり、月末まで待たねばなりません。


ちょっと心配です。