hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母の3回目のワクチン予約完了



朝、母から電話がかかってきて、3回目のワクチン券が来ているが、どうしよう?という。

聞けばもう4〜5日前に来ていたらしい💦


同居の姉にはたのまなかったんだね💦



かなり大きな文字しか読めない母だから、時間をかけて書類の文字を読み上げてもらい、やっとこさ母のかかりつけ医の予約がとれた。



しかし、やはり今月末だ😹


午後からは、私の方も接種券が来ていた。

そうだよねー、65歳になったからね。

65歳になったと同時に、高齢者、高齢者と言われるのは納得いかないけど、若いつもりでも確実に年は追いかけてくるし💦


介護保険証もきたのがいい証拠だわ。


早速、予約は入れました。


まぁ、歳は考え無いように、今まで通り若いふりしようっと。