hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

長崎観光で思い出したドラマ「だから荒野」


昨日の記事でなんか観たことある風景だな〜




と、思い出したのが、あるドラマです。


桐野夏生原作、鈴木京香さん主演のHNKBSのプレミアムドラマ


「だから荒野」


もう8年前のドラマですが・・・






ざっと、あらすじを説明しますが、主人公は、家族のために
犠牲になって尽くしていたのですが、自分勝手な夫の
裏切りや、思い通りにならない息子たちにも、愛想が付きて
もう家族を辞めると宣言して、旦那の車を使って家出する、

ロードムービーです。




車も失い、お金も失い
最後には長崎にたどり着きます。




長崎で、過去に傷を持つ、原爆の語り部をしている老人と
知り合い、老人の家で一緒に生活するようになるのですが


その老人が住んでいたのが長崎の南山手に位置している
急勾配の古い一軒家でした。




行ってみてわかったのですが、急勾配の土地にびっしりと
住宅が建っていて、絶景の見えるいいところですが
生活するには大変そうだなと感じました。





当時、鈴木京香演じる主婦の気持ちが、私と通じるところ
があり、ドはまりしたドラマでした。

わたしも、家族解散〜‼️なんて言ってみたい。。。なんてね。




今はオンデマンドでしか観れないドラマですが、もう一度
観てみたいです。




今日は脱線しましたが
お読みいただきまして、ありがとうございます。