hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

出雲大社参拝、しかし御朱印は残念でした

いえね、島根県の出雲大社ではありませんよ。
縁結びの神、神話のふる里、出雲の象徴の、出雲大社
に行きたいのはもちろんですが、(大学生の時、友人と
旅行に行ったことはありますが)



千葉にもできたんですよね。
出雲大社の出張所が



昨日はモーニングを食べに東千葉のコメダ珈琲に行った
のですが、駐車場から見えるところに去年、山を崩して
なにか作っていたんですよ。



そこが出雲大社千葉総国講社






たまには出来立ての神社にもお参りしようかなと

思いまして、モーニングの後行くことに





コメダ珈琲の駐車場から上を見上げると




こんな感じで、崖の上に建てられています。




駐車場脇の坂をテクテク登ると






到着〜





入り口で参詣してたら宮司さんが中に入れてくださり






お参り出来ました。


本当に小さくて、社務所と合わせて普通の家くらい。



でも、どこもピカピカで出来立て感満載。


御朱印を集めはじめたので、お願いすると、毎月1日は特別仕様の


金文字の御朱印がいただけるとのこと、で、一抹の不安がありましたが



お願いしました。⛩500円なり


特別とか、限定に弱い私。



出来上がりをその場で確認しなくて良かったです。


罰当たりなことを言っちゃいますが


金文字の御朱印。。。小学生の書いたような文字でした。



立派な文字の御朱印を見慣れているせいですかね。



本当に生意気なこと言いまして申し訳ありませんです。


娘の良縁祈願の方はお願いいたします。