hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

幕張近辺食べ歩きと、お風呂にゆっくり浸かりました

友人と最初にランチしたのは幕張アウトレットの中にある


パン屋さん(メゾンカイザー幕張店)


フランスパンが美味しいと評判のお店です。


今日のランチ、具沢山の野菜や豆がたっぷり入ったスープのランチが私、


友人は豆が嫌いということで、シーフードのカレースープのランチにしました。






1人にこれだけたくさんの焼き立てパンが付いています。

ドリンク付き😀


焼き立てだから、バターを付けなくてもサクッサクッ美味しい。


お代わりもできるとのことでしたが、さすがに食べきれず


持ち帰りました。



友人と別れて、仕事終わりの娘と待ち合わせて、夕食もいただきました。







金沢のお寿司屋さん。(金沢まいもん寿司さん)


回っていないお寿司を久しぶりに堪能しました。


そして、今日の最終目的地はアパホテルです。😀


ホテルには珍しく、元々はプリンスホテルだったので、大きなお風呂が4つ

あるので、ゆっくり湯に浸かることができるんです。


特にレディース専用のお風呂には最新のアメニティのお試しが

できるので、娘と来るのも5回目になります。




今回も千葉とく旅キャンペーンでとてもお安いのに、クーポンが1人4,000円も

つくので美味しいお寿司も、翌日のブランチもほとんど、そのクーポンで間に

合いました。




翌日も朝風呂に入り、ゆっくりチェックアウトして、途中のロイヤルホスト

稲毛海岸店でブランチをいただいて帰りました。




アツアツのオニオングラタンスープ付き、オムレツとトースト


シンプルだけどここのモーニングは和食と洋食の種類が多くて


ゆっくりできるのでお気に入りです。



たった一泊でしたが娘との近旅😀で日頃の疲れも少し癒されました。

月曜からまたお仕事頑張りましょう。