hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

のり弁がだいすきで、今日はのり弁の昼ご飯





昔からのり弁が好きでした。母の弁当には必ず、

のりがしょうゆに漬けて載っていたのですが、

最初のひと口めで、ペロリと剥がれてしまい、


あとはただのしょうゆご飯になってたけど、それでも美味しいですよね。


千葉駅付近をクルマで走ってたら、こんな店を見つけました。








のり弁専門店らしく、素通り出来ず、リモートワークの娘の昼用に買って帰りました。


娘は肉系、わたしのは鮭入り、こだわりのお米らしいです。





のり弁とはいえ、お値段は1,000円近いです。

チキンの照り焼きと、鮭を半分こにして食べました。


やっぱり、レンチンして温めたほうが美味しかったですよー





でもね、もっと美味しいのり弁があるんですよ。


東京駅を通る時に、よく買うんですがね、

グランスタの駅弁屋祭さんで売っている


こちらです。




こちらの駅弁屋さんでは、全国の駅弁ばかりを最速で置いてくれていて、東北本線の郡山駅の

海苔のりべん、私はこれが大好き💕


冷めていても海苔のご飯が美味しくて💕

おかかと海苔のバランスが最高なので、結構な量のご飯ですが完食してしまいます。


オカズも鮭も卵焼きや、煮物の味付けも美味しくて、すぐに売り切れてしまう人気弁当なんです。


一時期、入荷しない時期があって、本気で郡山まで買いに行こうかと思いましたから。


入荷時間に間に合えば、買えますよアップアップ

もしも東京駅でお弁当に迷ったら、絶対買ってほしいです。


また、食べたくなりました。ラブ