hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

トールペイントの作品とプリンミクスのデザート

こちらの作品も数年前に描いたのですが、毎年度雛飾りの時期に

出してきては楽しんでいます。



めちゃくちゃ和風です。








こちらは羽子板に描いたもの


下地をデコボコににしているのでお顔を描くときに苦労しました。



先日、夕方になって、甘いものが食べたくなって、簡単なデザート作りました。

昔懐かしい、これ、プリンミクス。

何年かぶりに買ってきたので。




説明書より牛乳の量はちょっとだけ減らして、容器の周りにイチゴを

ペタッと貼り付け、流し、冷蔵庫で固めたら、生クリームもたっぷりと

上にまたイチゴを載せたら出来上がり。

手抜きのプリンですけどっ😀








普通の透明なプリン型ならもっときれいにいちごが張り付いたかも。

プリンミクス、昔より進化してるよね。

時間をかけずに作れるから、手軽だし美味しいからまた作ろうっ😀