hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

今週はついてない

月曜日、高齢のネコがあまりに汚かったので、シャワー浴させました。


このネコ、もともとシャワーが嫌いなのですが、毛繕いをしなくなってからは


匂いがひどかったのです。


もう抵抗もあまりせずに、なすがままだったのですが、


次に爪切り(これも大嫌い)終わり、早く乾かそうと思い、ドライヤー


をかけはじめたら突然指にガブリ😂、あまりの痛みにとっさに


手を振り払うも、牙が食い込むばかりでなかなか離してもらえず、


床に血が🩸飛び散る大惨事となりました。


19歳は軽く超えた高齢猫のどこにそんな力が残っていたのか、


ましてや、今までそんなことは一度もなかった。


噛まれたことがないわけじゃないけど、いつも怪我はしない甘噛み


だったのに💦

かなりショックでした。


野良猫じゃないし、飼い猫だけど、近所の外科に行って、念のため

破傷風のワクチンと、傷の手当をしてもらいました。


現在も右手人差し指が包帯グルグル巻き、治療は続いています。



破傷風ワクチンのせいで、夜から熱っぽい


この暑さなのに寒くてゾクゾク🧊









そして



本日は、朝起きた瞬間からひどい頭痛と吐き気に襲われ、


薬飲んで寝てました


夜中トイレに起きると眠れなくなるので、夕方から少し水分を


控えてたので軽い熱中症だったようです。


エアコンもつけて寝ていたのにね。


熱中症🥵この暑さで増えてます。


皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。