hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

新年のお墓参り




去年、18歳と、19歳で虹の橋を渡った猫ちゃんたち。


お彼岸とお盆に行けなかったので、今日行ってきました。




若い頃の写真が出てきたので


パソコンで大きくして飾っています。


昔のブラウン管のテレビの上が暖かくて、この写真のようにいつも


仲良く乗っていました。





もともとは、ノラ猫育ちのため正確には年齢はわからないのですが、


チャ猫が先に我が家に来て、キジ猫のあらしが後から来ました。


あらしは捨て猫だったので、痩せ細っていてダメかな〜と動物病院の先生には


言われていたにもかかわらず、長生きしてくれて、家族のアイドルでした。


癒し系の猫さん。



居なくなって、未だに寂しさが襲ってきます。


チャ猫さんは自分でドアを開けることもできて、動画があったのですが、スマホの


買い換えとともに無くなってしまって残念です涙🥲



我が家にはあと1匹の猫さんがいますが、やはり高齢のため元気がありませんけど


1日でも長生きしてほしいですね。