hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母のワクチン3回目あせりました〜

土曜日、母の3回目のワクチン接種がありました。


私は片町2時間かかる所に住んでいるので、今回の接種は私が付き添う事ができないので長女(姉)

にいってもらうことにしました。



そのかわり、市のコールセンターで私が予約を取ったのですが、当日、時間通りに行ったのに

予約は取れていないと言われました。



受付で聞いた話では、隣の区に全く同じ名前の医院があり、そちらに予約が入っていました。



たしかに私が予約した時には、〇〇市の〇〇駅のそばの〇〇クリニックと母のかかりつけ医を指定したので、間違ったところに予約が入っているとは思いませんでした。



姉は焦り、ナビでそのクリニックにたどり着いたとのこと。

同様の間違いが、めちゃくちゃ多いらしく、なんとか受けて帰ることができましたが、


コールセンターには注意喚起して欲しいものです。