hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母からの呼び出し



朝一番に実家の母からの電話。



2日前にすべって転んで、それは、打身だけで済んだのだけど、


足が思うように動かないからトイレも我慢しているとの事。




急いで特急成田エクスプレスに乗り、最寄り駅に着いて、タクシーで


母を迎えに行き、かかりつけ医に行きました。




母はと言うと、なんとか杖もつけるし、腰の痛みも大したことがなさそう。



タクシーの中ではおしゃべりして楽しそうだし




やっぱりな〜とは思いつつも、今日は一日、母にお付き合いすることに


しました。




かかりつけの先生は気さくな性格で、お年寄りの話には徹底的に耳を


傾けてくださいます。


この前受けた血液検査の結果を見て、どこも悪くないよと、


花丸を◉いただき、世間話をじっくり聴いてもらったので急に元気を


取り戻したようでした。



優しい先生で本当に助かります。





先生からは便秘気味の母に、野菜を食べて水分とってと言われたので



母お気に入りの、いつもの大戸屋でランチを取りました。






ふー、良かった〜〜💦





そのあとは、久しぶりの美容院で、シャンプーとカットをして


コーヒーで一休みしたら、もっと前向きになれたようです。





タクシーで自宅に送り、また2時間かけて私も家に帰りつきました。



朝からバタバタな一日、疲れました。(−_−;)














夕方自宅に戻ると、私宛にワクチン接種の4回目の接種券が


来ていた。


エッもう来たの?








3回目から5ヶ月後というから、てっきり7月になったら来るのかと


思っていたのに



来週あたりにでも予約しましょう。











l