hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

豪雨に見舞われた東京駅でタイランチ


長姉と久しぶりに東京駅で待ち合わせた。



大宮と千葉の中間が東京駅くらいなので待ち合わせて
時々食事に行ってます。


今日は姉のオススメの新丸ビルの中にあるタイ料理のビュッフェの
お店。




東京駅が見渡せるとても良いロケーションです







大好きなバッタイやトムヤムクンからデザートまでタイ料理を
堪能して、母のことなど話していたら、空がピカピカゴロゴロ
⚡️です。すぐに豪雨となり



関東地方では毎日の酷暑が続き雨も降らなかったので、久しぶりの
☔️雨となりました。


雨の東京駅も中々☔️撮れるものじゃないので。




そして、先週の東京駅は雲ひとつない青空でカンカン照り☀️





こちらは東京駅の横向きの姿。
青空に駅舎が映えていました。



東京駅の思い出はみなさん個々にたくさんお有りかと思います。
私の場合は、気の合う友達と待ち合わせて、夜行バスでスキー旅行に
行くときは必ず東京駅の「銀の鈴」で何故か待ち合わせて
ました。
昔は夜行バスというと東京駅だったのですよ。


だから、「銀の鈴」の前を今も通ると、その時の仲の良かった友人
のことを思い出したりします。