hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

大工仕事とグリーンカーテン



暑くなりました関東も。


そして少し梅雨も、なか休みでほっとしてます。



晴れの日には、せっせと大工仕事してました。


長年使っていたカウンターテーブルが汚くなったので取り外して新しい物を注文しました。


取り外したテーブルに、サンダーかけて綺麗にして。




と、思ったら何年も使っていないのでサンダーもスッカリガタが来てました。ドクロドクロドクロ



仕方がないので腕が痛くなったけど、手動でやすりがけしてアセアセペンキ塗り。


なんとピッタリ。




ベランダに鉢が並べられるような棚が

できたのは、◎です。






そしてこちらは、苗を買って来て植えたフーセンカズラクローバー






これで日除けのグリーンカーテンにしたいのだけど。



まだまだかなあ ラブラブ 成長が楽しみです。

これからは暑すぎて、庭仕事にはきついですね😓。