hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

夏の作品 母のドタキャンにイラつく




夏の花々を盛り合わせて描きました。


落ち着いた色合いがお気に入りの作品です。





日曜日のことですが、早朝に母から電話があり、父の命日も

近いので、みんなで食事しようと言うのです。



この頃の母は約束しても、すぐに忘れてしまうので、デーサービスに


行かない日曜日に母からの電話があったので、じゃあ、今から支度して


迎えに行くからね。


そう言って電話を切り、着替えて出かけ、駅に着いたら


今度は姉からの電話で、やっぱり行かないと言ってると言うのです。




えっ、またか〜💢


せっかく支度して電車に乗るところだったのに〜💢


今日は家でゆっくりする予定だったのに。


だんだん、母の認知症が決定的になってきました。


1日前に電話で話したことも、すっかり忘れているし、


私が指摘すると怒るので、諦めてますけど。