hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

駐車場ジプシーになる






我が家にある車は2台、家の駐車場には息子の車とバイクが3台


私の乗る車を置く場所がなくなり、近くの駐車場を借りています。


ずっと置いていた駐車場があったのですが、その場所は8台のうちの


4台は近くの保育園の保母さんと、空きがあればお迎えのママさんたちも


使える契約らしく、いつも同じ車が止まる訳ではありません。


ある時、明らかに擦った痕があり、一応、管理者にも報告はしましたが


保育園関係者だけれど、誰のクルマか特定できず諦めて、他を探して


半年前に少しだけ遠い他の駐車場を借り直しました。


そこは3台置ける場所で、冬だったので草も生えずきれいに見えたのですが


欠点もあり、交差点にあり、横断歩道まである場所。


なので車を出すたびに神経尖らせていました。





そんな欠点もある上に、砂利がひいていないので、この季節は、草ぼうぼうになり


草に反応して、車のアラームがずっと鳴り響きます。



こちらの管理者も動いてはくれず、草刈りを汗だくで自分でしています。


家の庭の草刈りだけでも大変なのに、もうばかばしくなりました。





まだ半年しか経ちませんが、来月から違う駐車場に移ることにしました。


事故起こしたら大変だし、これ以上草取り生活は嫌なので。


今度は整地して草が生えない砂利引きの駐車場で、通りに面していない場所


を選びました。


もう3回目、今度こそ落ち着きたいです。