hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

サッポロビール千葉工場の黒ラベルツアー

さて、SHIRASEの見学が終わったら、サッポロビール千葉工場の

黒ラベルツアーにバトンタッチ。





両方のツアーで、2時間半くらいなので、サッポロビールの工場見学

は短めになっています。







まずは、受付からインストラクターさんの案内で


製造ラインの見学です。











写真はNGのところが多いです。面白いトークに笑い🤣




お楽しみの黒ラベルの試飲たいむ。





ノンアルコールや、ジュースもありましたが、やっぱりコレですよね。💛


最初のひと口が美味うまっ😋







3回に分けて注ぐ、3度注ぎ生ビール

最初に高くから注ぎ泡が流れるのもかまわず、

おっと〜

時間差で、今度はすこしずつ3回注ぎ、完了。

うーむ、今度やってみよー生ビール





2杯までいただけますが、私は一杯でほろ酔いです。


後ろにSHIRASEが写ってます。





お土産のグラス🥂、これで練習します




ほとんどの方は最寄りの駅までのバスを利用されてました。




黒ラベルコラボツアー大満足でしたー。