hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

南極観測船SHIRASE乗船その2

医務室から、厨房に来ました。


ちなみに、医務室には、歯科もありましたが、治療は歯を抜く
または痛み止めが主な治療で、観測船に乗る前に徹底的に歯を
治しておく必要があるとのことでした。



この厨房で200人以上の隊員たちの食事の準備をしていた
そうです。



これがほぼ1回の食事の量、カレーライス、おかずも
盛沢山、デザートにソフトクリームも出たそうですよ。


食事は一番の楽しみですものね。


お正月のメニュー


この日は厨房スタッフのお休みなので、お弁当形式
なんだそう。



食卓の後ろには娯楽室もありました。
麻雀台なんかもありますね。


美容室はタイガーカット・・・
   つまり、とら刈りになることも・・・



すべての見学が終わると前方の操舵室が見える部分で記念撮影






そしてすぐ隣りにあるサッポロビール工場の方に移動して、




工場見学に入りました。







ビールの試飲もあるので、楽しみです。