hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

成田空港強風で遅延のため深夜帰宅

最終日、夕方札幌千歳空港に到着して夕食に広い空港内で

最後に回転寿司を食べてからチェックインカウンター

に向かったのですが・・・







成田空港が突風のために飛び直しするやら、羽田に着陸変更

するやらで成田便がすべて遅延している模様

まだ、到着便からして遅れているから最終電車間に合うかな
とやきもきすることになりました。



結局、機内に入れたのが2時間遅れの22:30に離陸でした。


もうこの時点で最終電車やバスも出てないし
タクシーで帰るか、始発を待つかのどちらかですが


息子がいたので、電話で呼び出し迎えに来てもらい

ました。


なんとか帰れたので良かったですが


LCCだと、遅延が結構あるらしいですね。


JALだと、こうした時はホテル用意してもらえるらしいけど


とんだ洗礼を受けてしまいました。( ;  ; )


でも、狭いイメージありましたが、非常口の座席を選んでいたので

広々、とてもゆったりの座席で眠ってしまいました。


そこは良かったです。




真夜中の成田空港の到着便ロビーはガラーン


あちこちに夜を明かす人もいて








結局家に着いたのは2時半でした。


娘との旅行で、どれだけ行列したかな?美味しいところは行列してまで


行きたい娘。


終わりよければ全てよしとは行きませんでしたが、ぼちぼちと記事にしたい


ので宜しくお願いします。